Topics
ブログ・コラム

単身引っ越しの際のコストについて詳しく解説

query_builder 2023/08/05
コラム
53
家族で引っ越す場合は、多くの人は迷わず引っ越し業者を選ぶでしょう。
しかし、単身での引っ越しの場合は自力・軽貨物運送業者・引っ越し業者選択肢が広がることをご存じでしょうか。
今回の記事では単身引っ越しの際のコストに関して解説します。

▼引っ越しのコストを比較
■自力での引っ越し
単身者の近距離の引っ越しであれば「自力引っ越し」が可能です。
自力引っ越しの場合は全ての作業を自分で行うので、最も費用が抑えられる引っ越し方法と思われます。
しかし、一概にそう言い切れない面があります。
レンタカー・ガソリン代・梱包資材に知人に手伝ってもらう場合は、謝礼も必要です。
レンタカーを借りる場合は、あまりメリットがないですよ。

■軽貨物運送業
1台に積み切れる荷物、近距離であればコストパフォーマンスは最高です。
業者によっては1万円を切る業者もあります。
引っ越し業者と比較すると、大幅に料金を節約できます。
また、引っ越し業者のように春先だから費用が高くなるということはありません。

■引っ越し業者
引っ越し業者は、引っ越しの専門業者です。
荷物の移動は、完全にまかせっきりでOKです。
荷物量や移動距離によっては安くあがることもありますが、単身の場合は割高になってしまうでしょう。

▼まとめ
単身での引っ越しの場合は業者の選択肢が広がりますよね。
軽貨物運送業を利用するのが最もコストパフォーマンスに優れています。
株式会社シープカーゴでも単身引っ越しを承っております。
スタッフ2名でスピーディーに荷物の積み下ろしから配送まで行いますので、是非ご用命ください。


NEW

  • ユニットバスの現場搬入輸送はシープカーゴへ

    query_builder 2022/07/05

CATEGORY

ARCHIVE