Topics
ブログ・コラム

軽キャブコンとは

query_builder 2022/10/01
コラム
41
軽キャブコンを耳にしたことがある方は少ないですが、その中でもどういったものに使用するのか難しいところでもあります。
普通のキャンピングカーとはどういった違いがあるのかも気になるところです。
そこで今回は軽キャブコンとは一体なにか紹介していきますので、是非参考にしてください。

▼軽キャブコンとは
軽トラックの荷台を外し、シェルという移住部分をつけたもののことを言い自由度の高いものとなります。
見た目はキャンピングカーに似ていますが、よく見ると軽トラックの面影があるでしょう。
軽キャビコンには、軽8ナンバー枠と普通車8ナンバー枠の二種類があります。

▼軽キャブコンのメリット
■コンパクト
元々は軽トラックなので、キャンピングカーに比べコンパクトなのが最大のメリットです。
小回りもきくので運転もしやすく、外出先での駐車場に困らないのも良いでしょう。
日常にも使用できるので、遠出から近くの出先まで使用できます。

■就寝しやすい
広い内装が特徴で、数人で就寝することができます。
様々な種類がありますが、4人ほど寝ることができるタイプが多いようです。

▼まとめ
軽キャブコンとは、軽トラックをキャンピングカーのようにしたもののことを言います。
自由度も高く様々な用途に使用できるため、初めてのキャンピングカーとしても良いでしょう。
弊社では、広島市を起点に安心して任せられる運送会社を営んでおります。
お客様のご要望を叶えることを優先しておりますので、お困りの際は是非一度お問い合わせください。

NEW

  • ユニットバスの現場搬入輸送はシープカーゴへ

    query_builder 2022/07/05
  • 小ロット配送とは

    query_builder 2023/01/03
  • ラッシングベルトとは?固定方法や注意点を解説

    query_builder 2022/12/01

CATEGORY

ARCHIVE