Topics
ブログ・コラム

軽貨物の仕事内容について

query_builder 2022/09/15
コラム
40
軽自動車などで運搬の事業を行っている、軽貨物にはどういった仕事があるのはご存知でしょうか?
黒ナンバーが特徴の軽貨物車ですが、多くの仕事があります。
そこで今回は、軽貨物にはどういった仕事があるのか紹介していきます。

▼軽貨物とは
黒ナンバーで事業を行っているもので、事業用軽貨物車として区別されているものです。
軽自動車などで運搬していることが多いものとなっています。

▼軽貨物の仕事内容
■宅配
ご自宅に届く郵便配達なども、軽貨物の仕事内容となっています。
安定した仕事が多いのが特徴で、大手の運送会社も活用していると言われております。
宅配は、決められたエリアにそれぞれ届けている場合が大半でしょう。

■引っ越し
黒ナンバーの軽貨物でも、引っ越し事業を行うことは可能です。
単身赴任の方など、比較的に荷物が少ない方のために低価格のサービスも増えております。

■ネットスーパー
近年需要が高まっているネットスーパーも、軽貨物車を使用して運搬している場合が多いです。
インターネットで購入したものをご自宅に届けるサービスで、多くの大手スーパーが行っております。

■企業配送
企業に事務用品や備品などを運ぶ仕事内容です。
他の仕事に比べて多いわけではありませんが、毎週決まった時間に運ぶなどが多いでしょう。

▼まとめ
軽貨物の仕事内容は、幅が広く様々なものがあります。
運送業にも多くありますが、軽貨物の仕事内容は生活の身近なものとなるでしょう。
弊社では、広島市を起点に配送を承っております。
お客様のニーズに快速かつ柔軟に対応しておりますので、お困りの際は是非一度お問い合わせください。

NEW

  • ユニットバスの現場搬入輸送はシープカーゴへ

    query_builder 2022/07/05
  • 軽貨物の仕事内容について

    query_builder 2022/09/15
  • 軽貨物の黒ナンバーとは

    query_builder 2022/09/01

CATEGORY

ARCHIVE