Topics
ブログ・コラム

納期に間に合わない時に依頼すべき配達業者とは

query_builder 2022/06/15
コラム
34
仕事をしていればイレギュラーが起こる危険性は常にあるので、納期に間に合わないと感じたこともあるのではないでしょうか。
実は通常の配達では間に合わなくても、配達業者によっては対応してくれるところがあります。
そこでこの記事では、緊急時に迅速に対応してくれる配達業者の特徴を紹介していきます。

▼納期に間に合わない時に依頼すべき配達業者とは
緊急輸送に対応している
緊急時に頼りのなる配達業者の特徴の1つは、緊急輸送をしてくれるところです。
緊急輸送をしてもらえれば、納期がギリギリでも安心して頼めます。

例えば、仕事によっては深夜に機械の部品を届けてほしい場合もあるでしょう。
通常の配達業者なら連絡がつかず、対応してもらえません。
しかし、緊急輸送に対応してくれる業者なら、24時間いつでも対応してくれる可能性があります。
すごく頼りになるので、事前に緊急輸送をしてくれる業者を調べておくと良いでしょう。

■フレキシブルな対応が可能
どんな要望でもフレキシブルに対応してくれる業者なら、納期が間に合わないような時にも役立ちます。
例えば、人が持てないような重量物の運搬はなかなか対応してもらえません。
しかし、パワーリフト車を持っているような業者なら、柔軟に対応してもらえます。

また車間の狭い道にあるビルに、至急家具を運ばなければならないこともあるでしょう。
大きなトラックしか持っていない業者ではお手上げです。
しかし、どんなに難しい案件でも対応してくれる業者はあります。
このような柔軟性を持った業者は、納期に間に合わないと感じた時でも対応してくれます。

▼まとめ
納期に間に合わないと感じたときは、緊急輸送をしていたり柔軟性があったりする業者を選びましょう。
このような業者はお客様目線で、しっかりと対応してくれます。
弊社はオーダーメイドの輸送を実現し続けている配達業者です。
納期にお困りの方は、ぜひ弊社にご相談ください。

NEW

  • 納期に間に合わない時に依頼すべき配達業者とは

    query_builder 2022/06/15
  • 引っ越しを夜にする場合に注意すべき点とは

    query_builder 2022/06/01
  • 緊急輸送が必要な時にすべきこととは

    query_builder 2022/05/22

CATEGORY

ARCHIVE