Topics
ブログ・コラム

ネットショッピングで商品が届かない場合の対処法とは

query_builder 2022/05/08
コラム
30
ネットショッピングを利用して、もし商品が届かなければどう対処したらいいのか気になりませんか。
泣き寝入りする方もいらっしゃいますが、正しく対処すれば被害を最小限に抑えられます。
そこでこの記事では、ネットショッピングで商品が届かない場合の対処法を紹介していきます。

▼ネットショッピングで商品が届かない場合の対処法
■「発送済み」なら配達業者に連絡をする
商品が発送されたものの、いくら待っても届かない場合は配達業者に連絡してください。
配達業者が破損してしまったり紛失してしまったりしているケースがあります。
信頼できる業者なら、適切に対応してくれます。

■店側と連絡が取れないなら警察に相談する
購入後、商品の発送がなく店側と連絡もできなくなった場合は、警察に相談しましょう。
代金を支払わせておいて、商品を発送せず問い合わせにも反応しない場合は、詐欺の可能性があります。
被害届を出して詐欺罪が成立すれば、被害金額が返ってくるかもしれません。

■クレジット会社や銀行にも連絡できればベスト
支払い方法がクレジットカードや銀行振込なら、クレジット会社や銀行にも連絡をしましょう。
クレジットなら支払いを停止できる可能性があります。
銀行払いなら、振込先の銀行にある事業者の口座を凍結できるかもしれません。

▼まとめ
ネットショッピングで商品が届かない場合は、配達業者や警察などに連絡をしましょう。
適切に対処することで、被害を小さくできます。
弊社はネットショッピングに関わらず、配送トラブル全般に対して真摯に対応させていただいております。
安心した配送をご希望の方は、ぜひ弊社をご利用ください。

NEW

  • ユニットバスの現場搬入輸送はシープカーゴへ

    query_builder 2022/07/05
  • ラッシングベルトとは?固定方法や注意点を解説

    query_builder 2022/12/01
  • 重量物運搬における危険予知について

    query_builder 2022/11/15

CATEGORY

ARCHIVE