Topics
ブログ・コラム

ネットショッピングの配送業者はどんな種類がある?詳しくご紹介

query_builder 2022/04/15
コラム
27
ネットショッピングで買い物をしたら、配送業者が送り先に注文した品を届けてくれます。
では、ネットショッピングの配送業者にはどんな種類があるのでしょうか。
そこで今回は、ネットショッピングの配送業者の種類についてご紹介します。

▼ネットショッピングの配送業者の種類
■メール便
メール便は、軽量かつ小さい荷物を全国一律価格で配送できます。
サイズの規定は業者ごとによって異なり、重さ1kg以下で厚さ2cm以内などと決まっています。
ポストに投函できるサイズがほとんどなので、配送時間を気にしなくて済むのがメリットです。
また、サインをする必要もないので日中家を開ける方でも気軽に頼めます。
料金が全国一律なので、遠方の方にとっては大きなメリットとなります。

■宅配便
ネットショッピングで最も利用されているのが宅配便です。
手渡しで荷物が届き、配達までの日数も短いので安心して利用できます。
また、高額商品であっても紛失や破損に対して保険をかけることが可能です。
配達追跡や時間帯指定を付けたり、代金引換ができるなどさまざまなオプションを付けられます。

▼まとめ
ネットショッピングの配送業者は、メール便や宅配便などがあります。
大事な商品を安心かつ着実に届けてもらうためにも、配達業者選びは大切だといえます。
また、「株式会社シープカーゴ」では広島で配送を承っています。
配送エリアは全国に対応しているので、荷物の配送を依頼したい場合はぜひお気軽にご相談ください。

NEW

  • ユニットバスの現場搬入輸送はシープカーゴへ

    query_builder 2022/07/05
  • 軽貨物の運送とは?一般貨物との違いについても解説

    query_builder 2022/08/15
  • パレットの積み降ろしとは?コツも紹介

    query_builder 2022/08/01

CATEGORY

ARCHIVE