Topics
ブログ・コラム

引っ越しの手伝いは誰に頼むべき?それぞれのメリットをご紹介

query_builder 2022/04/08
コラム
26
引っ越しは自分ひとりでおこなうのは難しいですよね。
そのため、誰かに手伝ってもらう必要があります。
では、引っ越しは誰に手伝ってもらえばいいのでしょうか?
そこで今回は、引っ越しの手伝いは誰に頼めばいいか、それぞれのメリットをご紹介します。

▼引っ越しの手伝いは誰に頼むべき?
■引っ越し業者
引越し業者は、引っ越しのプロなので安心して頼めます。
費用はかかってしまいますが、大型の家電や多くのものをスムーズに運んでくれます。
万が一、搬出搬入時に壁や床を傷つけてしまっても保証サービスが受けられるので心配いりません。

■友人や家族
友人や家族であれば知っている仲なので、気を遣わずに作業できます。
引越し業者が繁忙期で相場より費用がかかりそうだったり、予約が取れない状況でも、友人や家族なら比較的都合がつきやすいです。
また、人件費がかからないので費用を抑えられる点もメリットです。
実施に人件費はかかりませんが、無料で手伝ってもらうと人間関係に影響を与えてしまうのでお礼を用意するようにしましょう。

■便利屋
便利屋は引っ越しなどさまざまな手伝いをしてくれます。
引越し業者に依頼するほど荷物が少なかったり、友人や知人に依頼できない場合におすすめな方法です。

▼まとめ
引っ越しの手伝いは、引っ越し業者・友人や家族・便利屋に依頼するといいでしょう。
ぜひご紹介した内容を参考にシチュエーションに合った依頼先を選んでくださいね。
また、「株式会社シープカーゴ」では広島で配送を承っています。
引っ越しの際に運びきれいない荷物があったり少量の荷物を運ぶ際は、お気軽にご相談ください。

NEW

  • ユニットバスの現場搬入輸送はシープカーゴへ

    query_builder 2022/07/05
  • 軽貨物の運送とは?一般貨物との違いについても解説

    query_builder 2022/08/15
  • パレットの積み降ろしとは?コツも紹介

    query_builder 2022/08/01

CATEGORY

ARCHIVE