Topics
ブログ・コラム

単身赴任で必要な荷物とは?詳しくご紹介

query_builder 2022/04/01
コラム
25
単身赴任が決まった場合、赴任先に何を持っていけばいいのでしょうか。
あらかじめ用意するものがわかっていれば、スムーズに準備ができます。
そこで今回は、単身赴任で必要な荷物についてご紹介します。

▼単身赴任で必要な荷物
■家具
・ベッド
・寝具
・カーテン

ベッドやカーテンなどの家具はサイズを合わせる必要があるので、事前に測っておきましょう。
合わないサイズを選んでしまうと、チグハグになってしまったり、役割を果たせない場合があります。

■家電
・冷蔵庫
・電子レンジ
・洗濯機

家電は一人暮らしに適したものを選びましょう。
最近では一人暮らし用の家電も増えているので、ピッタリなものを見つけられますよ。

■日用品
・トイレットペーパー
・ティッシュ
・歯磨き
・洗剤
・掃除用品
・ハンバーや洗濯バサミ

日用品は引っ越してからでも揃えられます。
ただ、最低限必要なものを知っておけば、引越ししてからスムーズに生活を始められます。

■タオル
・バスタオル
・フェイスタオル

タオルは多く用意する必要はありません。
また、お風呂上がりに身体を拭くバスタオルも人によってはフェイスタオルで事足ります。
ある程度枚数に余裕を持つためにも、5枚程度用意すれば十分です。

▼まとめ
単身赴任で必要な荷物は、家具・家電・日用品・タオルなどがあります。
引越し後、すぐに生活を始められるようにするためにもぜひご相談した内容を参考にしてくださいね。
また、「株式会社シープカーゴ」では広島で配送を承っています。
引っ越しの際に運びきれいない荷物などがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

NEW

  • ユニットバスの現場搬入輸送はシープカーゴへ

    query_builder 2022/07/05
  • 軽貨物の運送とは?一般貨物との違いについても解説

    query_builder 2022/08/15
  • パレットの積み降ろしとは?コツも紹介

    query_builder 2022/08/01

CATEGORY

ARCHIVE