Topics
ブログ・コラム

引越し費用を抑えたい場合のコツをご紹介

query_builder 2022/03/15
コラム
23
引っ越しを業者に頼むなら、できる限り費用を抑えたいところですよね。
では、引越し費用を抑えたい場合はどうすればいいのでしょうか。
そこで今回は、引越し費用を抑えたい場合のコツをご紹介します。

▼引越し費用を抑えたい場合のコツ
■早めに引越し業者を決める
引っ越しが決まったら、早めに業者を決めましょう。
直前の連絡になると、料金を多めに取られてしまう可能性が高いです。

■繁忙期を避ける
引っ越しの繁忙期は3?4月です。
繁忙期に依頼すると、通常料金の倍近く請求されます。
可能であれば3?4月を避けて、閑散期である6?7月に頼むことをおすすめします。

■いらいないものは処分する
業者によっては、不用品を処分してくれるところもあります。
ただ、処分費がかかってしまうのでいらないものは自身で処分しましょう。
また、いらないものは持っていってしまうと、荷物が増えるので料金が高くなってしまいます。

■引越し日の時間を指定しない
引っ越しの日の時間は指定することができますが、指定なしのフリーにしましょう。
フリーの場合は、直前に時間が決まるのでギリギリまでわかりませんが費用を抑えることができます。

▼まとめ
引越し費用を抑えたい場合のコツは、早めに引越し業者を決める・繁忙期を避ける・いらいないものは処分する・引越し日の時間を指定しないなどがあります。
引越し費用を抑えたいとお考えの方は、ぜひ参考にしてくださいね。
また、「株式会社シープカーゴ」では広島で配送を承っています。
引っ越しの際に運びきれいない荷物などがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

NEW

  • ユニットバスの現場搬入輸送はシープカーゴへ

    query_builder 2022/07/05
  • 軽貨物の運送とは?一般貨物との違いについても解説

    query_builder 2022/08/15
  • パレットの積み降ろしとは?コツも紹介

    query_builder 2022/08/01

CATEGORY

ARCHIVE