Topics
ブログ・コラム

自分で引っ越しをするときに必要なものとは?詳しくご紹介

query_builder 2022/03/08
コラム
22
一人暮らしだったり、荷物が少量であれば自身で引っ越しをしたほうが安く済ませられる場合もあります。
では、自分で引っ越しをするときは何が必要になるのでしょうか。
そこで今回は、自分で引っ越しをするときに必要なものをご紹介します。

▼自分で引っ越しをするときに必要なもの
■レンタカー
車を所有していても家具や家電を運ぶとなると、大きめの車が必要になります。
冷蔵庫や洗濯機などを運ぶ際は、軽トラックやハイエースでなければ運べません。

■ダンボール
引っ越し業者に依頼すればダンボールをもらえますが、自身で引っ越しをする場合は用意しなければなりません。
ダンボールはホームセンターや通販などで売っているので、荷物に応じた個数を用意しましょう。

■手伝ってくれる人
引っ越しを自分ひとりでおこなうのは難しいので、誰か手伝ってくれる人を探しましょう。
力仕事になるので、手伝ってくれたらお礼をすることを忘れないようにしてください。

▼自分で引っ越しをするときの注意点
自分で引っ越しをする際は、さまざまなことに注意しなければなりません。
例えば、搬入搬出時に壁や床を傷つけてしまうと修理費が発生します。
また、梱包が甘いと物が壊れてしまう場合があるので気をつけましょう。

▼まとめ
自分で引っ越しをするときに必要なものは、レンタカー・ダンボール・手伝ってくれる人などです。
手間はかかってしまいますが、引っ越し業者に頼むよりかは費用を抑えることができますよ。
「株式会社シープカーゴ」では広島で配送を承っています。
自分で引っ越しをする際に、運びきれいない荷物などがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

NEW

  • ユニットバスの現場搬入輸送はシープカーゴへ

    query_builder 2022/07/05
  • 軽貨物の運送とは?一般貨物との違いについても解説

    query_builder 2022/08/15
  • パレットの積み降ろしとは?コツも紹介

    query_builder 2022/08/01

CATEGORY

ARCHIVE