Topics
ブログ・コラム

長距離チャーター便で働くメリットをご紹介

query_builder 2022/02/08
コラム
18
軽貨物ドライバーの仕事には長距離を取り扱う、長距離チャーター便もあります。
では、長距離チャーター便で働くメリットはどんなものがあるのでしょうか。
そこで今回は、長距離チャーター便で働くメリットをご紹介します。

長距離チャーター便で働くメリット
■単価が高い
長距離チャーター便で魅力的な点は、単価が高いことです。
遠い場所へ届けるため、時間と体力を要し、リスクも増えるので単価が高くなります。
そのため、配送の仕事で多く稼ぎたい方におすすめできます。

■案件を多く見つけなくて済む
配送の仕事で稼ぐためには、多くの案件を見つける必要があります。
しかし、長距離チャーター便なら所要時間がかかり、かつまとまった報酬を得られるので、多くの案件を見つける必要がありません。
特に個人事業主として稼働している場合は、案件がないと不安になりやすいです。
長距離チャーター便であれば常に探さなくても、ある程度生活できるので不安を減らせます。

■再配達をする可能性が低い
長距離チャーター便のほとんどが法人への配達となります。
そのため不在で持ち帰るケースが少ないので、再配達をする可能性が低いです。
配達をする必要がないので、負担やストレスを軽減させられますよ。

▼まとめ
長距離チャーター便で働くメリットは、単価が高い・案件を多く見つけなくて済む・再配達をする可能性が低いなどがあります。
長距離チャーター便だからこそのメリットは多数あるので、ご興味ある方はぜひ参考にしてみてくださいね。

NEW

  • ユニットバスの現場搬入輸送はシープカーゴへ

    query_builder 2022/07/05
  • 軽貨物の運送とは?一般貨物との違いについても解説

    query_builder 2022/08/15
  • パレットの積み降ろしとは?コツも紹介

    query_builder 2022/08/01

CATEGORY

ARCHIVE