Topics
ブログ・コラム

チャーター便で引越しをするメリットとは?

query_builder 2022/01/28
コラム
16
引越しをする際には、引越し業者に荷物の運送を依頼する方が多いと思います。
引越し業者は引越しのプロなので、もちろん安心感は抜群です。
しかし、最近では引越しの際にチャーター便を利用する方が増えています。
では、チャーター便で引越しをするメリットとは一体何なのでしょうか。

チャーター便で引越しをするメリット
引越しの荷物を運送する方法は、引越し業者・チャーター便・混載便の主に3つです。
今回は、引越し業者や混載便と比較したときのチャーター便のメリットについて解説します。

■引越し業者と比較した場合
引越し業者と比較した場合のチャーター便のメリットは、費用を抑えられるということです。
引越し業者はさまざまなサービスを含めた料金設定になっているので、どうしても割高に感じてしまいます。
しかし、チャーター便は荷物を運送するだけなので、その分の料金しかかかりません。
その分自分で荷造りや荷ほどきをする必要はありますが、荷物が少ない一人暮らしの方などは料金の安さで選ぶケースが多いです。

■混載便と比較した場合
混載便と比較した場合のチャーター便のメリットは、荷物の紛失や破損のリスクが低いということです。
混載便とはいわゆる宅配便のことで、荷物が少ない場合は宅配便で運送してもらうことも可能です。
しかし、他の荷物も一緒に運送することになるので、荷物が破損したり紛失したりすることもあります。
しかし、チャーター便はトラックを貸し切って運送するので、途中で荷物が破損したり紛失する可能性が低いでしょう。

▼まとめ
チャーター便で引越しをするメリットは、次の通りです。

・引越し業者と比べて費用を抑えられる
・混載便と比較して荷物の破損や紛失のリスクが低い

弊社ではお客様に合った配送が可能なので、引越しでのご利用も気軽にご相談ください。

NEW

  • ユニットバスの現場搬入輸送はシープカーゴへ

    query_builder 2022/07/05
  • 軽貨物の運送とは?一般貨物との違いについても解説

    query_builder 2022/08/15
  • パレットの積み降ろしとは?コツも紹介

    query_builder 2022/08/01

CATEGORY

ARCHIVE